Other

痛かったあの頃


今年は例年より、このOtherの更新が少ない。
ネタにこまって、自分の痛かった過去を暴露してみたり。
いつもの通り、本当に痛くてやばいことはまだ時効になっていなそう(一生ならなさそう?)なので
匿名でばらすことはあっても、ここには書かないでしょう……

■迷惑なファンレター事件
私は、藤子先生にファンレターを出したことがありません。
なぜださなかったのかはよくわかりませんが、多分「おもしろい」と「はまる」では行動が違うんでしょうね。
おもしろい漫画を読んだからといって、はまった時と同じようになるかといえばそうでもないという。
はまったときは、あとで考えるとなんであんなに行動的だったのか不思議になります。
私は中学生の頃(だと思うんだけど……)衛藤ヒロユキ先生のまんがにはまりました。
最初は「ドラクエ4コマ劇場」です。その後「魔法陣グルグル」です。
ゲラゲラ笑えるので、RPG系まんがに興味があれば読んでみて下さい。絵柄も可愛くて良いですよ。
私がファンレターを出したことがあるのは、この衛藤ヒロユキ先生とうすた京介さんぐらいだと思うのですが、
特に衛藤先生には何度も何度も、迷惑であろうファンレターを出してしまいました。

過去のドラクエ4コマのときと今絵が違うことを得意げに突っ込んでみたり
返事をどうしてもくれと返信用切手を同封してみたり

良くない!迷惑だよこんなファンレター!嬉しくないよ!
本当にすいません、定番の迷惑レターを送りつけてしまって。
でも、年賀状をいただけたときは大変喜びました。(もちろん印刷だけど)
よけいに申し訳ない気持で一杯でございます。

■P.N「サーロインステーキはステキ★」事件
昔、ジャンプをよく読んでいた頃。巻末の「ジャンプ放送局」が好きで楽しみにしていました。
もっ○りスラ○ムさんとか、毎週見る名前でおもしろいネタの人は知らないうちに覚えていたりして……
でも、ジャンプは競争率が高そうだし、自分が買っていたのはサンデーだったので(ジャンプは弟が。)、
私はサンデーに出すことにしました。
小学生の私、ハガキを描き始めてふと、「ペンネームってないや」と気がつきました。
それこそ皆さんのようにおもしろい名前じゃないといけないだろう。
大分悩んで、「サーロインステーキはステキ★」(本当は星じゃなくてハート)に決めました。

結局載らなかったんですけど、(ネタは忘れた……)よく見れば「ペンネームは8文字まで」って書いてある。
私のペンネームは14文字……掲載以前の問題でした。

Back Other

Back Index

(C)AchiFujimura 2002