Other

無頓着な私の食

私のシュミはたくさんあります。
パソコンも、絵を描くことも、物語を作ることも、さんぽも、買い物も、読書、ゲーム、虫、動物(?)…などなど。
まぁ、ココまで読んでわかる人はわかると思うのですが、私の好きなことって
「生きる」事から外れてる。
「なくても生きていける」ものばかりが私の好きなことです。

そして、代わりといったらなんですが、生きるために必要なことは無頓着な私です。
唯一好きなのは寝ることでしょうか。

食べることは好きでも嫌いでもありません。でも、
絵は描かなくちゃなと思うのに、ご飯食べなくちゃなとあまり気がつきません。
普段から2食(朝昼・夜)しか食べないのに、休みの日はさらに忘れて夕方しか食べなかったりとか。
一応、病院に通っている身でもありますし、生物の仕組みなども基礎は知っているので
なるべくいろんなものを食べるようにはしているのですが、
私としては、それで体が大丈夫であるのなら、毎日素うどんでもいいぐらいです。

美味しいものは好きだしうれしいので、食べたら「おいしい」と喜ぶのですが、
自ら美味しいものを探して旅にでたり、美味しいものを食べるだけに出かけたりはしないですね。

たまに、食べるのが好きじゃないなんてかわいそうだ、人生つまらないだろうといわれることもありますが…
大丈夫、他の部分では誰よりも人生を楽しんでいます。
もし私が「絵を描かないなんて人生つまらないだろう」と言ったら、皆さん反論しますよね?
それと同じことです。

ああ、早くカプセル宇宙食の時代がこないかなぁ(笑)
自分でご飯を作る、ということがDIYみたいに「趣味」になってさ。
普段の食事はカプセルをひとなめ。
かじると3日分。「3日分をいっぺんに食べたな」「カジルモノジャナクテナメルモノダ」(注1)なんてね。

普段の私の大雑把な食事も今度ご紹介したいと思ってます。参考までに。


注1:「モジャ公」(藤子・F・不二雄)小学館コロコロ文庫1巻24ページより
Back Other

Back Index

(C)AchiFujimura 2002