Other

検索エンジン


検索サイト、1日に何度も行きますよね。
調べ物したいときはgoogleとか、goo。
サイトを見たいときは、Yahoo!。
いくつものサイトを使い分けています。
気まぐれでinfoseekとか、Lycosとか使います。結果が違うから、意味はあります。

で、こないだ、
「女性 もらってうれしい プレゼント」
で、google検索したら…なんでか、うちのこのコーナー(Other)が出てきてしまいました。(笑)


ところで、検索したらどんなことでもたいてい出てくる現在なのに、
あちこちの掲示板が質問でいっぱいになっちゃってます。
「聞くは一時の恥」なんて言葉がありますよね。
それで、一回聞けばすむことなんだし、早いし、と思ってみなさん、詳しい人に聞こうとするのでしょうが
「一時の恥」なんですよ。知らないことを他人に聞くということは恥なんですよ。(笑)
(その人しか知らないこと、を聞くのは恥ではないですよ。)
できるだけ、隠れて、自分で探そうとはおもわないかなぁ。
私は心を許してて、「聞ける人」にだけ質問をすることにしています。あと、早く知る必要があるときは恥をしのんで人に聞きます。

とりあえず、検索してみたらたくさんでてくるかも知れないのに…
なにも、掲示板で答えを募らなくても、とおもう私でした。
少なくとも、サイトの中ぐらいは細かく探してみてほしいです。
あ、「ご意見募集」は別にいいとおもいますよ。それがOKな掲示板なら。

Otherメニューへ戻る

Back INDEX