Other

■私がはじめて「CG」という物をさわった時のこと


コレは、あまりに恥ずかしい思い出だったのでよく覚えています。
高校の行事で、3年生はいろんな職業を見に行くんですが、そこにコンピュータを扱う仕事というのももちろんあったわけです。
で、「それではコンピュータで絵を加工してみましょう!」と、コンピュータ一台と素材が渡されました。
素材は数枚の写真、あと、その上に文字を書いたり線を引っ張ってみたりして、飾ってプリントアウトして出来上がり。
OSがwindows3.1だったのは覚えているのですが、ソフトが何だったかは覚えていません。もしかしたらペイントブラシかもしれません。
そこで、なんだかかったるげにパソコンをはじめて操作する私でしたが、
車の写真を選び、高校のときはギャグキャラの色が強かったので(笑)写真の上に
「車が、好き。あなたも…好き」と描きました。
「あー、できたできた、、さて、プリントアウトしてもう終わろう」
さっさとプリントを押す私。しかし、なぜかエラーが出てしまい、なんどやり直してもヘンなところで止まってしまい、印刷できないのです。
そこで、その会社のおじさんがやってきて「どれどれ、みせてごらん。」と操作を代わりにやってくれようとしました。
「何!車が好き、あなたも好き!コレは誰か好きな人にでも渡すのかな。よぉし、それじゃぁがんばって出すぞ!」と大声で(笑)
「良いですよ…べつに、そんな、出ないんなら」とおじさんを止めると、
「だめだめ、これでお嬢さんの恋がうまくいかないようなら大変だしね!」とさわやかな笑顔!!

最後にはうまく出力されて、「良かったね!がんばれよ!」とその写真を渡されました(笑)
もちろん、、、そんなの、誰にも渡していないのです…ごめんね、ありがとうおじさん。

こんな私ですが、現在は楽しくCGを作っています。(笑)

Otherメニューへ戻る

Back INDEX